小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のご挨拶

本年も大変お世話になりました。 ブログ更新が遅いのはひとえに飼い主の責任。 来年はもう少し、更新したいところですが……。 もう少し、仕事や生活が落ち着いてから、かなあ。 来年も、宜しくお願い致します。

三歳になりました。

ブログ更新が滞っているのは単に飼い主がサボっているからで(自爆、 小太郎さんは相も変わらず無駄に元気がありあまっています。おかげさまで三歳の誕生日を迎えることができました。 いまだに子犬気分の抜け切らない小太郎さん。 もう立派な成犬なのだから…

脱走防止

ガレージの柵の下をくぐって脱走しないよう、ネットを設置。 久しぶりに庭を自由に走り回れるようになった小太郎さんだが、 ネットが気に入らない様子。前回の一件で、独りでも家に帰って来られる確率が高いことはわかったけど、 すぐ近くに交通量の多い大通…

脱走、再び

正確には3回目。今回は母に連れられ散歩に出かけた先で、ハーネスから逃れての逃走。 嫌いな犬と出会ったり何かに興奮したとき、母はハーネスをつかんで押さえると言っていたので、それをやると身体が柔らかいのでハーネスがスッポ抜けることがある(実際、…

食いしん坊

朝食の後に梨を食べていると、小太郎さんが寄ってきて物欲しそうに見上げている。食欲魔犬の小太郎さんだが、意外に好き嫌いが多くてなんでも食べるというわけではない。(そのわりに、紙くずなんかは平気で食べてしまうのだけど)特に果物系は酸味が苦手な…

白髪

小太郎さんの親戚筋にあたるきなこもちろぐさんの愛犬、おもち君は結構白髪が多いらしい。もともとブリーダーのサイトでも毛並みを「黒」ではなく「灰色」として紹介されており、白髪が多いのもそのためかもしれない。小太郎さんの場合、全体的にはほとんど…

脱走騒動

久しぶりの更新です。 イロイロあって飼い主のテンションが下がりまくっていたのが主な原因。小太郎さんは相変わらず無駄に元気です。先月、庭先で遊ばせていた小太郎さんがガレージのフェンスをくぐって脱走するという事件が発生。実はこれが2度目の事例で…

小太郎さん2周年。

気がついたら、今日は小太郎さんが我が家にやってきて 2年目の記念日。長かったような、あっという間のような……。相変わらず子犬気分がぬけきらない小太郎さんだけど、 それでもだいぶ成長したと思わせる部分も。 せわしないのはスキッパーキの特徴らしいか…

蜂窩織炎

一週間ほど前から右脚膝の辺りに痛みを感じていたのだが、先週末辺りから痛みが激しくなり、同時にふくらはぎから下が酷く腫れて歩くのもままならない状況に陥った。これではままならないと、病院で診察を受ける。 どこかにぶつけたとか、足をひねってケガを…

遅ればせながら、新年のご挨拶

まあ、まだ松の内ということで(自爆 本年も宜しくお願い致します。