小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主にとって犬は家族同然、ではない。

家族同然というのは間違いである。 犬は飼い主にとっては家族なのだ。犬と人間は違うとか、そういった理屈はこの際問題にはならない。犬に対して抱く愛情や慈しみと、時に感じる煩わしさ、あるいは憎悪の念も、育てることにかかる手間暇とその労力も、犬を我…

小太郎さん、目を輝かせる。

大好きなドッチボールで遊んでやってたら、あまりに良い表情をするもので、つい撮影を(´・ω・`)(自爆

小太郎さん、飛び起きる。

昼食後、睡魔に襲われちょっと仮眠しようと思う。 ストーブの前にソファのクッションを置くと、その傍らにスタンバイする小太郎さん。クッションを枕に横になると、小太郎さんも身体をぴったりくっつけてきて寝の体勢に入る。これは飼い主が仮眠しようとする…

小太郎さん1周年。

小太郎さんの誕生日は12月1日。 だけど、今日3月9日は、あるいは誕生日以上に大切な記念日かもしれない。 小太郎さんが千葉の大網から我が家へとやってきた日だからだ。1年前の3月9日は、春を飛ばして一気に初夏になったかと思えるような、とにかく暑い日だ…

色々あって。

ブログ更新サボり気味なのは、主に飼い主のせい。 小太郎さんは今日も元気いっぱいです。

リンクさせて戴きました。

くまとむぎも一緒。長毛の黒柴『くま』と、ふさふさの尻尾がチャームポイントのスキッパーキ『むぎ』、 2匹と一緒に生活している、カナダ在住のTHKCHISさんのブログです。 豊かな自然の中で生活する2匹の様子がとても愛らしい、素敵なブログです。