小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小太郎さんの得意技

一歳過ぎる頃まで、小太郎さんが頻繁に見せてくれたのが『垂直ジャンプ』。 先代含め、過去我が家で飼っていた柴犬は決してそういうことをしなかったので、始めのうちはとにかくビックリしていたけど、他のスキッパーキオーナーさんの話を伺うと、この犬種が…

動いてなんぼのスキッパーキ

飼われている方には言うまでもないことだけど、スキッパーキはとにかくせわしなく動き回る犬種で、写真を撮るのがとても難しい。そもそもその俊敏な動きそのものが、スキッパーキの大きな魅力であり、素人がスマホのカメラで撮った写真なんかじゃ、ブログを…

小太郎さんのごはん

小太郎さんのごはんは1日2回、早朝散歩から帰ってきてすぐと、夕方に与えている。人間の食事は小太郎さんのごはんの支度が終わってから準備。当然、小太郎さんの後に食べることになる。ところで、犬のしつけに関する文章やサイトを読むと、「犬の餌は人間の…

小太郎さんのボール

小太郎さんの大好きな玩具には、先日の記事にも書いたコングウァバともうひとつ、ドッジボールがある。 噛む力が強い上にとにかくなんでも齧るのが大好きな小太郎さん、普通サイズのボールは与えてもたちまち壊してしまう。 ドッジボールは噛みつくには大き…