小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小太郎さんの眼差し

スキッパーキはたくさんのチャームポイントを持つ犬種だと思うが、特にその魅力を支える重要なポイントと言えるのは、まるで『猫の目のように』変わる目の表情ではないだろうか。その時々の気分や感情でさまざまに変化するあの眼差しのおかげで、スキッパー…

笑顔の小太郎さん。

先代の犬が若くて元気だった頃は、あまり彼の写真を撮らなかった。 まあ、当時の携帯のカメラはたかが知れてたというのもあるし、だからといって始終デジカメを持ち歩く趣味もなかったし、いろいろ理由はあるのだけど、今になってみればもっと撮っておけば良…

お疲れ小太郎さん。

今日は少し時間があったので、午後は小太郎さんとボールで遊ぶ。 夕方のご飯を食べたら、お疲れだったのか寝てしまいました。 おやすみ、小太郎さん。 良い夢、見るんだよ。

見つめる小太郎さん

目の前のビスケをガン見しています。

散歩の途中で

近所の公園で撮影。

狂犬病予防接種

相互リンクして戴いている『もちろぐ』さんの、狂犬病の予防接種票に『その他の犬種』と記されていた、というネタを見て思い出したのですが……。もちろん、我が家にも届いております。 こちらのものは、犬種名も申告で登録できるのですが……。『スキッパー』っ…

小太郎さん、ディスクを取り出す。

昨夜のこと。 ベッドに寝転がってだらしなくDVDを観ていると、小太郎さんがベッドの上に上がってきたり部屋をうろうろし始める。おそらく、眠いのだろうと思ったが、そのまま見続ける。 と、小太郎さん、なにを思ったのか、とことことプレイヤーの置いてある…

ごめんなさい。

一度やってみたかったんです(´・ω・`) エイプリルフールネタってやつを。 でも、自分はこういうの、合ってないと改めて思い知らされましたよ。 いやあ、自分でやっておいて寒いのなんのって。 しかも、スキッパーキ飼ってる人なら誰でも一度は思いつきそうな…