小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

小太郎さん1周年。

小太郎さんの誕生日は12月1日。
だけど、今日3月9日は、あるいは誕生日以上に大切な記念日かもしれない。
小太郎さんが千葉の大網から我が家へとやってきた日だからだ。

1年前の3月9日は、春を飛ばして一気に初夏になったかと思えるような、とにかく暑い日だったことを覚えている。あらかじめブリーダーさんのサイトでどの子犬がいいか目星をつけた上での訪問だったので、なんの迷いもなく小太郎さんを選択。実のところ、生まれて3ヶ月以上経過していることに若干の不安を覚えなくもなかったが、ネットで写真を見た時にこうなることは運命づけられていたのかもしれない。(自爆


電車を乗り継ぎ2時間かけて我が家にやってきた直後の小太郎さん。
入れられていたバスケットの中には脱糞済み(自爆


来た頃から主張の激しかった小太郎さん。
床をドンドン叩いて何かしきりに主張するのは今でも変わらない。

まずは1年、無事に過ごせたことを感謝。
幾度、この日を迎えられるのかはわからないけど、これからも宜しくな、小太郎さん。