小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

白髪

小太郎さんの親戚筋にあたるきなこもちろぐさんの愛犬、おもち君は結構白髪が多いらしい。もともとブリーダーのサイトでも毛並みを「黒」ではなく「灰色」として紹介されており、白髪が多いのもそのためかもしれない。

小太郎さんの場合、全体的にはほとんど白髪はなく、典型的なスキッパーキらしい黒色なのだが、一箇所だけはっきりと白くなっている場所がある。それは口元。

これは1年前の写真なので、いまはもっとくっきりと口元が白く目立つようになっている。
おもち君も口元が白くなっているようで、なんだかその辺に確かな血のつながりが現れていると思う。