小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

食いしん坊

朝食の後に梨を食べていると、小太郎さんが寄ってきて物欲しそうに見上げている。

食欲魔犬の小太郎さんだが、意外に好き嫌いが多くてなんでも食べるというわけではない。(そのわりに、紙くずなんかは平気で食べてしまうのだけど)特に果物系は酸味が苦手なのか、子犬の頃からあまり好まなかった。だから、普段果物はあげないのだが、今日はことさら梨が気になったようでしつこい。試しに半かけをやってみると、案の定、一度口にしたものを吐き出して、匂いを嗅いでいる。小太郎さんには果物にかぎらず、なれない食べ物には慎重になるクセもある。(なのに、紙くずは食べてしまう)

やっぱり果物は食べないかなあ……と思って様子をみていたら、おもむろに食べ終えると、『もう一個ください』とねだってきた。どうやら梨は気に入ったようだ。
梨好きというと、リンクさせて頂いているalohaさんの愛犬、マナちゃんのことを思い出す。今後は梨を食べる度におねだりされそうだ。