小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

嫌いな音

神経質な一面のある小太郎さん。

嫌いなもの、苦手なものは色々あるのだが、とりわけ毛嫌いしているのがキャリーバッグや台車のキャスターの音。家にいても、散歩の途中でも、ゴロゴロとキャスターを引く音が聞こえようものなら、激しく吠え立て大騒ぎをする。

過去の経験から考えると、犬が特に嫌うものには大体原因があるものだと思うのだが、小太郎さんが何故キャスターの音を毛嫌いするのか、何かそのきっかけがあったのだろうかと考えてもどうにも思い浮かばないのである。


ねえ、小太郎さん、どうしてなんだい?