小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

ブログタイトルを変更しました。

去年の更新頻度の低さを考え、もう少しブログを有効活用しようと考えた結果、ブログタイトルを変更し、話題の幅を広げてみることにしました。

更新頻度の落ちている理由のひとつが、写真の少なさです。
現状、写真撮影に使えるのが1台のスマホのみ、しかも、撮影者も実質自分しかいないことなど、諸般の事情からおどうしても似たり寄ったりな写真ばかりになる傾向があり、小太郎さんに関する新しい話題や題材を記事として扱うことが難しい状況です。もちろん、文章のみで良いのなら、話題はそれなりにありますけど、さすがにペットブログとしてそれはどうだろうか……と思ってしまいます。

そんなわけで、ブログで扱う話題を広げることにしました。
もちろん、中心的な題材はあくまで小太郎さん(とその生活)のことであるのは変わりませんが、少し、飼い主が日頃思っているペット(犬)関係以外の話題にも触れていこうかと思う次第です。

これまで活用していなかったカテゴリを使い、小太郎さんに関係する話題と、飼い主の雑記を分けます。おまえの考えていることなど興味がないと思われる方は「雑記」カテゴリは無視して戴けると幸いです。

今後とも、小太郎さんをよろしくお願い致します。