小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

スキッパーキは食いしん坊?

Twitterの方でフォローを戴いているスキッパーキオーナーさんたちが、スキッパーキは早食いで食いしん坊と仰っていた。
我が家の小太郎さんも、とにかく食いしん坊でしかも早食い。先代犬の柴犬とはまるで違うから、これはこういう個性なのかなあ……と思ってたのだけど、皆さんの話を拝見して少し納得。個性と言うより犬種の特性なんでしょうねえ。やっぱり(汗

ネットを調べてみると、スキッパーキは太りやすい犬種だから要注意、と言った文言が見つかるけど、確かにあの食いしん坊と早食いじゃあ、太って当然かもしれない。太ったスキッパーキと言うと、思い出すのはこのYoutubeの映像。

Cotton Schipperkesという海外のスキッパーキオーナーさんがアップしている動画。スキッパーキが一度に何匹も出てくるのは、好きな者にとっては嬉しい限りだけど、ここの子たちはとにかくふくよかといいますか、恰幅がいいといいますか……(汗