小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

ところで……。

小太郎さんが食らいついて離さないこの玩具、「コング ウァバ」というもの。

犬用玩具の”コング”は有名だけど、いままで犬に与えようという気が起きなかった。なにより見た目がそのまんまゴムの塊にしか見えず、噛んで遊ぶ玩具としてどうなのかな……と、疑問を感じずにはいられなかったからだ。まあ、実際にコングを犬に与えている人は多いし、噛み砕いた欠片を飲み込んでしまうようなことが起こらない限り、別段問題のあるものではないのだろうけど、あくまで個人的生理的な感覚として。

「コング ウァバ」はその”コング”と同じメーカーの商品だが、見た目の印象はまったく違う。ナイロン生地に覆われていて、ゴムを直接噛むような印象はなく、抵抗感なく与えられた。何より、良くできている。投げて『もってこい遊び』するに良し、『引っ張りっこ遊び』するにも良し、噛めばピコピコ音も鳴るのでカミカミにも使える。(小太郎さんは繊維を食いちぎってしまうので、あまりカミカミはさせられないけど)犬用の玩具としては本当に優れものだと思う。

ステマじゃないので。念のため(自爆