小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

犬は飼主に似ると言うけれど。

昨日、Twitterのフォロワーさんとのやり取りで、小太郎さんの顔が『ベビーフェイス』だという話が出た。
実は今でこそただのヲヤジな飼い主であるが(自爆)、社会人になったばかりの頃は童顔で良くからかわれていた。かれこれ20年前の話、インターネットが普及する以前の話で、とあるパソコン通信のオフ会に参加した際に知り合った女性イラストレーターの方に『ベビーフェイス』というキャプション付きで似顔絵を描いてもらったのだが、何故かその絵が面識のない他のネット会員にも出回ってしまい、直接面識のない人からもチャットで突然『ベビーフェイスなんですか?』と質問され、ビックリしたことがあったという。そんなことをふと思い出し、何か懐かしい気持ちになった。

なんか、当のご本人が読んだら『またその話してるのか』と言われそうで恐縮だけど、まあ、それだけ本人的にはインパクトのあった出来事だったとご理解願いたく(自爆しまくり


まあ、おまえはいつまでも『心は永遠の子犬』でいいんだよ。