小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

雪解けが早いのはいいんだけど

昨日、今日と昼間の気温はそれなりに高く、雪解けが早い。
早く溶けて欲しいと思うのも確かだけど、そのせいで道路は雪解け水と泥でぐちゃぐちゃ、散歩から帰る度に小太郎さんのお腹はドロドロに。おまけにお腹を拭かれるのが大嫌いと来ているので、毎度毎度大騒ぎである。

朝方は昼間に溶けた雪が凍ってくれてるので、その心配はないのだけど、今度は路面凍結が怖くてスパイク装備が外せない。まったくもって厄介だ。早く春になってくれないかなあ、と願わずにはいられない、今日このごろ。


え? 木曜辺りにまた降るんだって?