小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

尾籠な話で恐縮ですがPart.2

今朝は少し早めに散歩に出たこともあって、いつもとは大きくコースを替えて歩いてみることにした。我が家は都下私鉄SH線の高架駅北側の住宅街にあり、駅の南側には線路に沿うように遊歩道が続いている。(ぼかして書いてもこれだけでバレる人にはバレそうだなぁ)

普段は住宅街の中をうろうろとするだけなので、思い切って高架を越えて遊歩道へと出てみることにする。慣れない道を行くと、とたんに落ち着きのなくなる小太郎さん。しょっぱな、うんこする素振りを見せるも実は出ず(エアうんこ。普段も良くやる)、そのまま遊歩道を進んでいく。

忙しなく辺りを見回し、突然振り返ってきた道を戻ろうとしたり、とにかく落ち着きがない。慣れない道を歩いているせいか、一度は催したうんこも出る様子がない。少し歩いてこのままだとまずいかなと、いつも歩き回っている住宅街の路地に入るや、安心したのかお気に入りのウンチングスポットでモリモリと大盛りのを……。

だいぶ外歩きには慣れてきたと思っていたけど、普段とちょっと違うコースを取るとたちまちこの有り様じゃなあ。ビビリなのは致し方ないけど、もう少しどっしり落ち着いて構えられないものですかねえ、小太郎さん?

え、無理?