小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

尾籠な話で恐縮ですが

小太郎さんはウンコが下手糞である。
ウンチングポーズを決めて、さあひり出すかなと思うとそのまま止めてしまったり(『エアうんこ』と呼ぶ)、いざ本番となると、どっしり腰を落ち着かせてすることができず、あのウンチングポーズのままぐるぐる歩き回るものだから、結果的に実を撒き散らしたり(『撒き散らしうんこ』と呼ぶ)。

先代の柴犬も若い頃はウンコをするのが下手で、なかなか腰が定まらなかったりしたが、小太郎さんほどではなかった。晩年になると、散歩中に催すと足運びが速くなり、ほとんど駆け足状態から突然立ち止まってするようになり(『うんこ助走』と呼ぶ)、それはそれでちょっと面倒くさかった。

ふと、生涯自分はトータルでどれだけ犬のうんこを始末することになるのだろうかと、そんな思いが脳裏をよぎるが、考えこんだらネガティブな方に思考が行きそうなので、やめておくことにする(自爆