小太郎さんのいる日々

スキッパーキの小太郎さんと自堕落飼い主のどうということもない日々の記憶

ほんのちょっとした冒険

誕生日だからというわけでもないけど、今朝の散歩はお決まりのコースをちょっと外れて遠回りしてみた。とにかくビビリで神経質なところがあるせいで、普段はごく近所を周回することしかできない小太郎さんにとっては、それでもそれなりの冒険だったようだ。

自宅近辺の散歩向きコースはどれも大通りを渡らないと行けないのだけど、小太郎さんはとにかく通りを横断するのが苦手。自動車が怖いし、信号機のアナウンスの声が聞えようものなら、すっ飛んで逃げ出そうとする始末。いい加減、慣れさせないといけないなあ、と悩む今日この頃です(自爆